llvm-avrがtrunkから引っ張ってきたコードベースだと上手く動かないので Release 3.3版のコードをとりあえず引っ張ってくる svn co http://llvm.org/svn/llvm-project/llvm/tags/RELEASE_33/final llvmcd llvm/tools svn co http://llvm.org/svn/llvm-projec…
OpenCore 1000用のLLVM llvm-or1kをOSX10.8にインストールしようとしたところ、OR1KDisassembler.cppでエラーが発生。エラーメッセージをみると2進数表現b11111(31)がエラーの原因となっている様子。 llvm[4]: Compiling OR1KDisassembler.cpp for Debug+As…
OSX 10.6.8 XCode 3.2.6に開発用としてSDL 1.2.14をインストールしたので、以下その備忘録。1. ファイルのダウンロード SDLのhome pageのSDL downloads pageから Mac OS X Runtime Libraries(SDL-1.2.14.dmg) Mac OS X Development Libraries(SDL-devel-1.2.…
VFP Math Library oolong engineでも使用 整数ベースのtrigint iOSでの標準ライブラリとのパフォーマンス比較はこちらを参照。 thumbありモードのtrigint_sin16()でsin()の4.4倍、sinf()の6.7倍、thumbなしモードのtrigint_sin16()でsin()の3.8倍、sinf()の6…
たまたまGoogleで見かけた以下の書き込み What's the fastest vector/matrix math library in C for iPhone game?iOS4以降であれば、Accelerate framework(2010.06.26) に含まれるvDSP/BLASファンクションがCPU又はSIMDに最適化されていて最速だそうです。 …
とりあえずCMLを使ってみる事に決定 CMLはHeader Onlyのライブラリで使い方は Include cml/cml.h とするだけ。 ライセンスはBoost Software License
iPhone/iPad ゲーム開発ガイドの第3章のサンプルコードを入力していて、AppDeligateに追加したapplicationDidFinishLaunching:が呼ばれない。 テンプレートに元々あったdidFinishLaunchingWithOptionsをコメントアウトするとapplicationDidFinishLaunchingが…
とりあえず備忘録として、日々メモしていておきたいことを綴っていこうと思います